独り言

ここでは、「独り言」 に関する記事を紹介しています。


もう立夏も過ぎて暖かいというよりも暑い日が出てきましたね。毎年毎年異常気象なんて言われて、ここ最近真夏日の最高気温も毎年更新しているような気がします。地球温暖化の影響なのか、はたまたそういう時期なのかはわかりませんが、少し怖いですね。こう極端な気温だったり温度差が激しくなると身体を壊しやすくなるので十分に気をつけて下さい。地球が気候を繰りてバランスを取っているように、自分の身体のバランスもとってあげてください。何よりも健康にこの時代を生きていきましょう。
昨年のカウントダウンって何をしていましたか。

私はテレビを見ながら、年越しを経験しました。

見ていたテレビ番組は、年越しなのに、カウントダウンをしない、
という、なかなか異例な番組だったので、
2分前くらいからカウントダウンをする番組に切り替えましたよ。

それがもう2ヶ月も前の話とは全く考えられませんよ。

2ヶ月があっという間過ぎです。

歳を取ったせいか、時間が経つのがすごく早いですよね。

毎日が平凡に終わっていくからでしょうか。
誰しも一度は恋をしたことがあると思います。
恋をしている時は楽しいものです。なぜなら、自分の頭の中で相手を美化できるのですから。

しかし恋は下心と書きますが、結局これは、現実の前ではただの妄想に過ぎなかったりするのです。
恋はそれを行う対象の人物に打ち明けて、その真価が問われるのです。
少なくとも、誰にも打ち明けない恋ほど自己満足に過ぎない想いもないでしょう。

恋を相手に打ち明けて、本当の相手を知って、それでも相手が好きなら、それが愛なのです。


と、この前100円で買った恋愛漫画に書いていました。
近頃わたしを癒してくれるものといえば、それは近くの公園などに居るハトです。

ハトはただずっと歩いたり飛んだりつっついたりしているだけの存在ですが、
その自由な行動を見ているとすごく癒されます。

たまに自分がなにかを食べていると近くによってくるところもいいです。
絶対にあげないのでかわいそうなことをしていますけどね。

でもこの間道行く人が吐いた唾をつっついているのを見たときは引きました。
ちょっとハトが苦手になりかけましたね。
友達と飲みに行く時に、
いつも同じ居酒屋に行っているので
たまには違うところに行こうって事になりました。

居酒屋は結構たくさんあるのですが、
いざどこにしようって考えると、すごく迷ってしまいましたよ。

結局、右往左往しながら探していたのですが、
いつも行っているところの3件隣にあるお店に入りました。

すると料理もお酒も美味しかったのですが、
やっぱりいつものところが落ち着くという話になり
2件目にはいつもの居酒屋で飲んでいましたよ。
