タイ古式マッサージ

ここでは、「タイ古式マッサージ」 に関する記事を紹介しています。
タイでは、街中のいたるところで古くから伝わっているマッサージを、誰でも気軽に受けることができます。
このタイ式マッサージは、観光客にとっても非常に人気の高いものです。
本格的な技術を気軽に受けられるのですがか、魅力を感じて当然ですね。

マッサージなら江坂

タイ式エステでこうしたマッサージが実施されているのですが、その手法としては、まず筋肉をしっかりとほぐした後、緩んだ筋肉をストレッチでさらにと伸ばしていきます。
そして最後に、歪んだ関節や骨格を矯正していきます。

マッサージっぽい江東区

タイ式マッサージとは、中国のツボ指圧とインドのヨガを基に、独自のアレンジを加えたものなのです。

関連タグ : マッサージ, タイ式, ツボ指圧, ヨガ,

タイ古式マッサージというものが、古くからタイに伝わっていますが、その体操版ともいえる「ルーシーダットン」というものがタイ古式体操としてあります。
最近では、日本でもかなり注目を浴びるようになってきたようです。


「ルーシー」とはタイ語で「仙人」という意味で、「ダッ」は「ストレッチ」、「トン」は「自分自身」という意味です。
タイ式マッサージにおいては、受け手は完全に受け身の態勢で施術が進められていきますが、このルーシーダットンは骨格の歪みやこりなどを自分で発見し、そうした症状を自分自身で体操することにより治していくものです。


この体操の特徴は仏教と密接な関係にあり、仏教的瞑想の中で呼吸法と体の動きにより体操を進めていくことにあります。
また、ルーシーダットンはヨガのポーズと非常によく似ているため、アーユルヴェーダ起源となっているという説がありますが、実際はルーシーダットンとヨガのポーズにはかなりの違いがあります。

関連タグ : ルーシーダットン, こり, 骨盤の歪み,

世界で一番気持ちの良いマッサージと言われてる
タイ古式マッサージに興味があります。

世界で一番と言われるマッサージですよ!!

そりゃ、一度は受けてみたいと思いますよ

どうせなら本場タイにまで行って受けてみたいのですが、
流石に言葉も文化も分からない国に一人で行く勇気が無いです。

知り合いに詳しい人がいればいいのですが、
残念ながらタイに詳しい人はいないので本場のマッサージは受けれそうにないです

でも探せば、きっと日本にも本格的なタイ古式マッサージがあるはずです。

そう思って探してみました。

そしたら、あるじゃないですかタイ古式マッサージ!!

ネットで検索したら、簡単に見つかりましたよ♪

値段も思ったより高くないし今度ヒマな時に行って見ます。

もう、今から楽しみでしょうがありません
