アロママッサージ

ここでは、「アロママッサージ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッサージは気と血と水を整える効果がありそれはダイエットになるそうです。
マッサージでダイエットをご存知ですか?
マッサージで筋肉をほぐし、血液の流れを改善し
睡眠をしっかり取れば、強力なダイエット効果になります。
これには、生活習慣をきちんと整える事が大事だからです。

したがって、食生活の改善や適度な運動も必要となってきます。

生活面を整えるという事は、すなわち自分の体も整える事が賢明です。

骨盤を矯正するマサージを施したりして
痩せやすい体に変えていく事が大事です。
スポンサーサイト
アロマエステは、そのときに使うハーブなどの香りの魅力だけが注目されがちですが、エステに使っても何の問題もないほど高い効果をもつものです。

出張マッサージからの世田谷

アロマエステは、本物のハーブの香りに満たされた空間で、リラックスすると同時にマッサージを施すところです。
まずはじめに、蒸しタオルを顔にのせて肌をやわらかくし、ハーブオイルを染み込ませます。
顔から首、そしてデコルテの部分の凝りを、ゆっくりとほぐしていくのです。
また、アロマエステのときに用いられるアロマオイルは、カウンセリングをするときに、それぞれのお客さんの症状に合わせてオイルをブレンドしてくれるのです。

出張マッサージだったら東京

さらに、お客さんの呼吸に合わせてエステティシャンがマッサージをしていくため、より自然で深くリラックスすることができるのです。

関連タグ : アロマエステ, ハーブ, アロマオイル, マッサージ,

ペットアロマオイルマッサージをすると、飼い主にとっても、すぐれた効果を得られます。
とはいえ、いくらいいものだからと、飼い主の勝手な都合だけでアロマオイルマッサージペットにするのはナンセンスです。
アロマオイルマッサージのタイミングをしっかりと見定めて、ペットに有効なアロマオイルマッサージをしていきましょう。
ただし、マッサージ 天王寺区マッサージ 出張 大阪も、ペットは対象としていないので悪しからず。


香りの好みが飼い主にあるように、ペットにとっても香りの好き嫌いがあります。
いくら飼い主の好きな香りであっても、ペットにとってその香りは嫌いだとしたら、ペットへのアロマオイルマッサージとは言えません。
嫌いな香りをかいでしまうことでかえってストレスを感じ、アロマオイルマッサージ自体をしたがらなくなります。


はじめて使用するアロマオイルを使うときは、ペットにすこし香りを嗅がせてみて、反応を伺いましょう。
ペットが興味を示す香りのアロマオイルを使って、はじめてペットにいいアロマオイルマッサージといえるのです。
時間については、一日に10分から20分にしましょう。
はじめのうちは短時間で、だんだん慣らしていくようにしてください。
数日おきにでも、定期的にしてあげましょう。
毛並みにそってしてあげると、ペットにいいアロマオイルマッサージができます。

関連タグ : アロマオイル, マッサージ, ペット,

現在では、アロマオイルが含まれているマッサージオイルも購入できます。
初めてマッサージをされる方は、まずそれを使用してみましょう。


自分でマッサージオイルを作る場合ですが、これも非常に簡単なのでおすすめです。
作り方は、キャリアオイル50mlに、エッセンシャルオイル数滴を加えてかき混ぜます。たったこれだけです。
注意点として、エッセンシャルオイルの希釈濃度が1%以下になるように作ってください。
こうしないと、肌トラブルの原因になってしまいます。


マッサージオイルができあがったら、アロマテラピーマッサージを始めていきます。
オイルを少量手に取り、手のひらで温めてから全身に広げていきます。乾燥が気になる箇所には重ねてつけましょう。
ただし、シナモン・リーフ、クローブ・バッド、タイム・ホワイトの3種類は、香りは良いのですが、皮膚への刺激が強いのでマッサージにはおすすめしません。


また、お子さまにお使いになる場合は、刺激が強いため、3歳以上になるまでは自分用のオイルは使わないでください。12歳以上になれば大人と同じ濃度で行っても問題ないでしょう。


症状の改善、あるいは治療のために始めたマッサージが逆に症状を悪化させることもあります。しっかりと気を配ってリラックスタイムを満喫しましょう。
こんにちは。

オイルマッサージとオイルサーディンは似ていますね。

images_20100813193813.jpg

似てるのは語感なんですけどw

しかし、

オイルサーディンでオイルマッサージはできないものか?

これは試してみる価値がある


わけないっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。