足裏マッサージ

ここでは、「足裏マッサージ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツ式フットケア」も、リフレクソロジーなどと並んで足ツボマッサージのひとつとして扱われていますが、このドイツ式フットケアでは、おもに足のトラブルをなくす目的で施術されます。
ここでいう足のトラブルとは、魚の目やタコ、外反母趾、かかとのひび割れ・巻爪などを指しています。
足の疲れも足のトラブルのひとつとして扱われるので、マッサージもメニューにあります。


ドイツ式フットケアは、特に爪のケアと角質を除去するのが得意です。
月に一度だけ通えば、キレイな足の裏の状態を保てるのだそうです。
自分のケアだけでは実現不可能なぐらい、ピカピカのキレイな足を手に入れることができるのです。
特に、足のトラブルでお悩みの女性におすすめですよ。


ドイツ式フットケアで足のトラブルの解消はもちろん、見た目においてもキレイになるので、夏には素足でサンダルをはいて、といったオシャレも可能になるのです。
ちなみに、男性はそれほど足を見ていないといいますが、やはり、自分に自信を持たせるためにも、足からキレイにしていきましょう。
スポンサーサイト

関連タグ : ドイツ式フットケア, 目的, 解消,

体のみならず、心のこわばりさえも解きほぐすことができるのが、リフレクソロジーなのです。


リフレクソロジーは手のひらや足裏を揉みほぐすことで、体の緊張や不調を取っていく施術ではありますが、効果はそれだけではありません。
リフレクソロジーを受けている人の脳内には、施術開始後わずか5分ほどで大量のアルファ波に満たされます。
リラックスした気分になっているという何よりのあかしです。
そして呼吸が深くゆっくりとなって、心拍数も同様にゆっくりとしてきます。
これもまた、心身の両方がリラックスしているという証拠です。
つまりリフレクソロジーは、体と心、その両方の緊張を同時に解きほぐすことができるのです。


現代の生活は、ストレスに囲まれることが当たり前にさえなっています。
そして無意識のうちにストレスを溜めこんでしまい、心が緊張してしまいます。
それがさらに、体の不調をも引き起こしてしまうのです。
リフレクソロジーで、そういったことを解消していきましょう。

関連タグ : リフレクソロジー, リラックス,

リフレクソロジーサロンは、受け手にリラックスを提供してくれると同時に、体に健やかさを戻してくれる場所です。


リフレクソロジーサロンに入ると、まずはカウンセリングを受けるところからはじめます。
このとき、どんな体の悩みや不調でもリフレクソロジストに話せば、それからのリフレクソロジーの効果はさらに上がるのです。


そしてリフレクソロジーの施術台まで来たら、体の力を抜き、リラックスしながら、リフレクソロジーを受けましょう。
緊張したままだと、足裏の反射区がこわばってしまうため、リフレクソロジーが実行しにくくなってしまいます。
まず、自分はこの場所にくつろぎに来たと考えるようにしましょう。


実際にリフレクソロジーサロンは、心と体をリラックスさせる場所であって、緊張するために行く場所ではありません。
普段の心身の緊張やこわばりを取り除いてくれるところが、リフレクソロジーサロンなのです。
ですから心ゆくまで、リラックスするようにしましょう。
リフレクソロジーを受けると、血行とエネルギー代謝がよくなるため、施術後に体が暖まってきます。


血流がよくなると、冷えの解消はもちろん、体のこりもとれていきます。
すると血流はさらにスムーズになり、体中をめぐり始めるのです。
こうなると、器官や臓器など体内の機能も活発になりはじめて新陳代謝が上がり、自然治癒力が増します。
そうなれば、健康を保つことができるのです。
リフレクソロジーには、そんな健康を促す効果があるのです。


ただ足の裏を軽くさすったり揉んだりするだけで血のめぐりがよくなるのは不思議なことですが、それは足の裏を行きかっている体のエネルギーラインが活性化されるため、血流をよりスムーズにするからです。
血流がスムーズになれば、体のこりやしびれなども緩和されます。


リフレクソロジーには血流をスムーズにさせる効果があるとは何度も申し上げていますが、実に体全体をマッサージするのと同じくらいの効果があるのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。