健康法

ここでは、「健康法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨も本格的に始まって着々と夏入りしていますね。昨日は台風が来てこのあたりでも強い雨風がありました。この調子で夏が近づくと準備をしなければなりません。体を健康にして夏を楽しく乗り切るためには何かと大変です。体力をつけて夏を乗り越え、夏を楽しむために健康な体を作って、と前もって準備しないといけませんね。この時期から暑さにやられていてはいけないので、体をリフレッシュする時間を作り頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
いつも楽しく、笑顔で居ることが健康の秘訣であるそうです。
そんな楽しい毎日を過ごすためには、マッサージを受けることは必要不可欠だと思います。

私はよくここのお店でマッサージを受けているので、毎日とても楽しく過ごせています。
たまに施術を受けるだけでも、身体も心もハッピーになれるのでいいものです。
マッサージ 池田

ほかのお店も利用したみたいな、と考えている方は、こちらのポータルサイトを利用してみてください。
すぐに良いお店がたくさん見つかるので便利ですよ。
全国の店舗・出張マッサージ店の求人情報を探すなら[マッサージプラザ.com]

毎日の幸せのために、マッサージを受けましょう。
6月とは思えぬ暑さにもう、
クーラーを使っている方もいらっしゃるでしょう。

クーラーを使いすぎると、
クーラー病が発生してしまう事があります。

クーラー病の症状とは、
「なんとなくだるい」「食欲が沸かない」「やる気が出ない」といったものです。

一見、
夏バテと酷似していますが、
夏バテとは原因が違います。

その為、対処法も違います。

夏バテは
体温の調節を行う為にかいたはずの汗が
上手く蒸発してくれず、表面に残留し、
のぼせた様な状態になってしまう事です。

一方で、
クーラー病は汗を上手くかけなくなって、
体温が上手く調節できない状態になる事です。

▽お勧めマッサージ店情報▽
アロママッサージで気持ち良い徳島生活
マッサージで快適生活江戸川区
首の凝りによって、マッサージをされている方も多いでしょう。

しかし、その首のコリを未然に防げたらどうですか?


そのための歩方を紹介します。

1.腹筋を猛烈に意識して背筋を伸ばしましょう。
きついジーンズを履く時を想像して!!
お腹をへこませて上方へ引き上げましょう。

2.「を付け根から動かす。」これをけっして頭から離す事無く
意識し、歩幅を可能な限り大きくとりましょう。

足を運ぶ時には、外股にならない事を心がけて
まっすぐ前方へ進みます。

3.背が丸まっては台無しです。
両肩を少し後方に引かれているイメージをしっかり持ち
胸を伸ばしましょう。
足などにおいて、むくみやすい人とあまりむくまない人がいますが、 どうしてむくみが起こってしまうのでしょうか。


まず、立って仕事をしている人の足がむくむ原因ですが、心臓に血液を戻すというポンプの機能は、主にふくらはぎの筋肉が担っています。
ところが、 ずっと立ちっぱなしでいるとこのふくらはぎの筋肉が疲労して硬くなってしまい、ポンプ機能をうまく果たせなくなってしまいます。
それによって、足に水分や老廃物がたまってしまい、むくみを感じるようになってしまうのです。


逆に、デスクワークなどで座りっぱなしの人においては、長い間ふくらはぎの筋肉が全く動かされない状態が続いてしまい、それによってポンプ機能が止まってしまいます。
これでは、体内に水分が溜まる一方です。
それ以外にも、座っているとリンパ液が重力によって下の方に溜まりやすくなります。
ふくらはぎの筋肉をそのまま動かさずにいると、このリンパ液の循環が悪くなりってしまい、水分が細胞間にしみいってしまい、むくみとなります。


[PR]
東京 マッサージ
マッサージ 練馬区
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。