どうも!ユウのマッサージ講座、開講してますよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足首を細くするためのマッサージとは、ズバリ足首のむくみを取ってやるためのものです。
本来足首には脂肪がつきにくいのですが、太くなってしまったとしたら、その原因のほとんどがむくみによるものです。


簡単なマッサージで、あなたの足首をスッキリと細くさせましょう!


1 外くるぶしのマッサージ
人差し指の第2関節で、時計まわりにかかとのほうからもみほぐすように外くるぶしのまわりをマッサージします。

2 内くるぶしのマッサージ
外くるぶしと同様に行います。
くるぶしのまわりは、女性ホルモンの分泌にも関係がある大切な部分なので、ていねいにお手入れしましょう。

3 アキレス腱のマッサージ
アキレス腱の両脇を指ではさみ、下から上に向かってマッサージします。

4 握りこぶしをつくって、足の甲を指先から足首までこすり上げます。

5、両手で足首を左右にねじるようにしてもみほぐします。


1~5を左右それぞれ6回ずつ行えば、足首のむくみを解消できます。
ただし、1回だけでは効果が出ないことがあるので、しばらくの間継続していきましょう。
関連記事

関連タグ : 足首, マッサージ, くるぶし,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。