意外と手もむくみます。そんなときにいいマッサージ

ここでは、「意外と手もむくみます。そんなときにいいマッサージ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ちっぱなしや座りっぱなしだと足がむくみやすくなってしまいますが、 寝転んでいるときは顔や手にむくみが生じやすくなってしまいます。
また、飲酒時のおつまみも塩分が多いものを食べ過ぎてしまいがちで、これも手のむくみに関わってきます。


手のむくみを解消するには、まず手を心臓より上へと上げて、手を握ったり開いたりしましょう。
力強く、頭の上まで手を伸ばして行うのがコツです。
これと、手を振ったり手首をぐるぐる回したりしましょう。
いずれも、手を頭より上にキープしたままやらないと効果がないので気をつけましょう。


次に、腰より低いところ(テーブルなど)に手のひらを押し付け、自分のほうに指を向けるようにしましょう。
手だけでなく、腕の裏も伸ばせるストレッチです。


そして最後に手のツボを押しましょう。
親指と人差し指の付け根が交差する部分をプッシュします。
1回につき3秒以上、ゆっくりと押すのがポイントになります。
両手とも終わった頃には、手のむくみが取れていつもの指輪がスッポリと入ることでしょう。

関連タグ : むくみ, マッサージ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。