自宅でも質のいい足ツボマッサージをするために

ここでは、「自宅でも質のいい足ツボマッサージをするために」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足ツボを筆頭にツボ療法が注目されていますが、実際に行うにはどのようにするのが有効なのでしょうか?
指圧をすると、指を痛めがちです。
そうならないようにツボを刺激するには、どのようにしたらいいのでしょう。
指先だけに力を集中させてツボを押そうとすると指を痛めますし、それだと押されている側も快適に受けられないのではないでしょうか?


親指で押すのなら、指の力だけで押そうとせず、徐々に自分の体重を加えていくようにします。
このように体重で押すには、相手のからだに圧力がまっすぐかかるようにすること、つまり、ひじを伸ばすことがポイントです。
そのためには、押す人、押される人のお互いが正しい姿勢をとることが何よりも大切になってきます。


はじめはゆっくり、相手の様子を伺いながら指圧していきましょう。
また、指圧だけでなく、竹串やつまようじなど、家庭にある道具をうまく活用するのもおすすめです。
そうすれば家庭でも針灸療法に近い効果を上げることができます。
関連記事

関連タグ : 足ツボ, 刺激, 指圧,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。