魔法とハンドマッサージ

ここでは、「魔法とハンドマッサージ」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは。

私がマッサージに興味を持ったきっかけを少しだけお話します。
それはネトゲです。
ご存知ですか? ネットワークを介して皆でわーきゃー冒険の旅をするアレです。

ハマると毎日何時間もしてしまうんです。
私は回復役でしたので皆のHPゲージを注意しながら戦い続けます。

私が行かなきゃみんな死んじゃう。

合間合間で無意識にハンドマッサージ的なこともしてますけど、そりゃ肩もこれば手も痛い、腰だって痛くなってきます。
そこから始まったんですねぇ。

そしてもう、ネトゲは卒業しました。
私の冒険は終わったんです。

でも。

コリや痛みは残っています。
マッサージ探索の旅はまだまだ終わらないようです。
関連記事
